告知

絶賛出演依頼&サポート依頼受付中!
ギター個人レッスンも受付中です

†ライブ予定†
Amalgam
・未定

いの
・未定

2016年9月16日金曜日

初のマイカー購入

実は、初のマイカーを購入しました!

MT車で機材が乗って、スポーツ性のある車と探した結果
予算を遥かにオーバーしたので、必要性を絞り込んだ結果この子になりました。

CR-Z前期型(ZF1)です。
HONDAが送り出したハイブリット6MTマニュアルスポーツ?カーです。

出た当時は、期待も強くスポーツカーとは呼ばれませんでした。物足りないといろいろ酷評を受けた車です。
そのあと、86とBRZが出たら、あっという間に市場の影にはいってしまったのですが・・・

 今乗ると、Fun To Driveの名に恥じない
素晴らしいハンドリングをもった名車だともいます。
だから、こそパワーに物足りなさを感じるのは事実ですが・・・

現在、主流のハイブリッド方式とは違い、エンジンを補佐する形のIMAというハイブリッドで作られており、エンジンありきなところが、今乗ると言葉に出来ない楽しさがあります。

今流行のダウンサイジングターボよりも
フィーリングが好きです




購入したCR-Zは、最初から無限のエアロパーツがついていました。
それ以外は、フルノーマル状態です。
無限のリアスポイラーの翼断面と形状に
ヤラれました・・・


ナンバーは、1959ですw
Guitaristにとって、特別なナンバーの一つです


今後、車のブログや動画もアップしたいと思います。
そのうち、吸排気とか弄りたいね・・・
先輩のインテR(DC5)と並んで、写真をパシャり。

いのっち

0 件のコメント:

コメントを投稿